久しぶりのふるさと

夏休みをいただき、久しぶりに地元へ里帰り。

さすがに海抜10mと海抜850mは気温差がありすぎて風邪をひいてしまいましたが

美味しいものをたくさん食べられて

懐かしい人たちにも久しぶりに会えて大変充実した夏休みになりました。

実家の柴犬は只今妊娠中でちょっと気性が激しいですがimage1

家族がちょっと盛り上がっていると寂しくて

窓を開けてリビングに入ってきてしまう可愛い女の子です。

これは勝手にリビングに入って母に怒られてしょんぼりしています。

あと10日ほどで子犬が生まれるので楽しみです。

 

 

 

 

また帰りに庭に生えているローズマリーを分けてもらいたくて(買うと高い)

根元から抜いていこうと思いましたが(笑)

いつのまにか大木になっていたのであきらめました。

スーパーで1枝1000円近くするからこれはすごい値で売れそうです。

もはやガーデニングじゃなくてただのハーブ畑でした。

たくさんのハーブを少しずつわけてもらえたのでまた近いうちにハーブのオイルチキン焼きを晩御飯に作りたいです。image2