収穫!

暑い暑い日が続きますね。

モデルハウスは今日も中は涼しく営業中です。

冷たいお飲物を飲みにいらしてくださいね~

 

先日「家庭菜園」の記事でも書きましたが

小さく咲いたゴーヤの花は

順調に実を育て

image_01

image_02

そして待ちに待ってゴーヤを収穫しました!

image_03

サントリーの苦みの少ないデリシャスゴーヤという品種です。

ゴーヤのイボイボが少なく、つるつるしているのが特徴です!

 

このあと美味しい美味しいゴーヤチャンプルーにしました。

あまりにも美味しくて主人とすぐ食べてしまったため

お料理の写真がないことをお許しください。(笑)

来月はピーマンとなす、

再来月には枝豆が収穫できそうです。

冷たいビールがすすむ美味しい夏になりそうで嬉しいです。