住宅ローン・銀行の仕組みのお勉強本

昨晩はスーパームーンでしかも滅多に見られない皆既月食と重なり

世界中が盛り上がったと思います

ご覧になられた方も多いのでは?

朝夕とすっかり涼しくなり爽やかな風が吹く

とても過ごしやすい季節になりました。

秋はみなさん何連想されますか?

 

私は読書の秋ですね。

昔から読書っ子だったので、今でも週一で夫婦で図書館へ通います。

最近読んだ面白い本をご紹介させていただきます。

image1

「お金が貯まるのはどっち!?」 菅井敏之 著

元大手銀行支店長が書いた「本当にお金を貯めたい人」に対しての生活の仕方

転載になってしまうため詳しい内容を書くことができませんが

住宅ローンについても詳しい解説があります。

もともと読書をしない方でも読みやすい文章で

すんなり読めてしまいます。

素人でもわかりにくい銀行の仕組み

ローンの仕組みの記述がわかりやすくコンパクトにまとめてあるため

新築を建てるにあたって今後家計を見直したい!

住宅ローンを組むための知識がほしいって方は

ぜひ読んでほしい本だと思います。

現在主婦であり、貯金大好きな橋本組きってのドケチな私にとっては

生活を見直すヒントがたくさんありました!

 

ただ大ベストセラー本のためか

図書館で本を予約したら50人待ちで借りるのに半年待ちました。(笑)

たぶん予約しないで買ったほうが早かったですね。

予約したことを忘れていました。

ぜひ見かけた方は読んでみてください。