健康は旬の食材から

年の瀬も押し詰まってきましたね。 コロナに明け暮れた一年でしたが、感染対策以上に必要なのが、自身の免疫力アップ。 栄養が詰まった旬の食材をいただくことで、免疫力は格段に向上するそうです。 今のお勧めは真っ赤な苺🍓 美味しさと幸せと免疫力アップの一石三鳥を狙いましょう👍[ 続きを見る ]

良いお年を!

こんにちは 今日は午前中、雨がパラパラ降っていましたが 午後になると太陽が出てきていい大掃除日和になりました! おかげで、モデルハウスがピカピカ✨です!   さて、橋本組の年末年始のお休みは12/29(火)~1/2(土)まで 年明けは来場者に福袋のプレゼントもあります... [ 続きを見る ]

なぐり加工

こんにちは。 風が強い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 正直外出るのしんどいです。寒いを通り越して痛い… さて今日はなぐり加工フローリングのご紹介。 以前もご紹介しましたが、採用してくださったお客様のお家のなぐり加工フローリングがとても素敵だったので ... [ 続きを見る ]

雪化粧の予感

こんにちは みなさん昨日のクリスマス・イブは、プレゼントやおいしい料理で楽しまれましたか? 私の家では今日、ケーキやチキンを食べます!!(^^)!   昨日、年末の大掃除のために少しだけ遠くへお買い物♪ 帰りに富士山をパシャリ 雪化粧した富士山が待ち遠しいですね。[ 続きを見る ]

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブですね。 今年はコロナで外出もままならないので皆さん家族でゆっくりとクリスマスを過ごすのかと思います。 クリスマスが過ぎるとすぐにお正月ですね。 一年が経つのがホントに早い。。。   クリスマス大事な人と楽しんでください。 [ 続きを見る ]

意外とカッコいい〜

建物を建てる際には、安全祈願が付き物です。 今回の安全祈願祭では、昨今の事情を考慮して、祭祀を司る宮司が、何とマウスシールド姿で登場❗️ 古(いにしえ)と現代が調和して、何とも言えないカッコ良さでした。 コロナ禍でも、安全祈願は、必ず実施したいですね。[ 続きを見る ]

説明義務

こんにちは! 寒波も一段落、ただ朝と夜は気温がかなり低いですね。 今週はクリスマスで皆さんは楽しい予定が色々と・・・ 今日は改正建築物省エネ法に関してのお知らせです。 事前に国交省のホームページで漫画冊子を確認して 請負業者が建築主へしっかり説明しているかを改め... [ 続きを見る ]

ピンクカツオ

こんにちは。 この間、焼津でピンクのカツオが上がったと話題になりましたね。 くわしい原因はまだわからないようですが、確率でいうと何億分の一らしいです! 自分の釣った魚もレアカラーだったら良いなあ。 [ 続きを見る ]

野菜ジュース

こんにちは、 寒くて朝はなかなか布団から出られない増田です。   本日は私がいつも飲んでいる野菜ジュースをご紹介 野菜嫌いな私としては一本飲めば 一日分の野菜が取れるのはとてもうれしい(*'ω'*) 野菜ジュースを飲んでも意味がない、という方もいますが、、、 ... [ 続きを見る ]

引渡し

本日は藤枝市の現場の引渡しでした。 玄関の土間に「洗い出し」を使用した素敵な建物です。 土間の洗い出しは日本の伝統工法ですが最近ではデザイン性と機能性が施された仕様となっています。 この現場では外部のポ―チに緑色の砂利を使用し内部にはグレ-の砂利を使用しています。 表面... [ 続きを見る ]