メリークリスマス

こんにちは 今朝は寒くて、車のフロントガラスが凍っていました。 息も白かったので冬だなぁと思いました。   メリークリスマス! 展示場のクリスマス仕様を見れるのも本日まで!(≧▽≦) クリスマスツリーと 紙で作ったトナカイです! うちでは今日クリスマス... [ 続きを見る ]

こどもエコすまい支援事業 -補助金-

こんにちは 先週、口内炎ができなかなか治らない増田です。 休みに歯医者さんで薬を塗ってもらったので 良くなっていくと信じてビタミンをとり、早めに寝ようと思います。   さて、本日は「補助金」についてです。 子育て世帯・若者夫婦世帯を対象に高い省エネ性能を有... [ 続きを見る ]

イルミネーション

こんにちは お休みに自分の部屋の大掃除を始めました。 色々とコレクションする癖があり懐かしい品がたくさん出てきました。 皆さんがいつから年末の大掃除をはじめますか?   さて、タイトルにもあるようにイルミネーションを見てきました。 青色は好きなのでとっても... [ 続きを見る ]

サッカー

こんにちは 12月に入りぐっと寒くなりましたね。   さて、昨日はワールドカップの日本とスペインの試合を見て 寝不足な方が多いのではないでしょうか? 試合の間は寝ていたのですが、応援していた人から連絡があり 6時頃に日本が勝ったことを知りました。 正直、勝... [ 続きを見る ]

祝上棟!!

こんにちは 朝は寒くてなかなか起きられない増田です。   祝上棟!! 先週、上棟がございました。 上棟はお家の骨組みを一日で組上げる日です。 お施主様も現場を見に来てくださっていて喜んでいただけていたので 私もうれしかったです(*'ω'*) これからどんどん... [ 続きを見る ]

ルームツアー公開!

こんにちは 先日はハロウィンでしたね。 ハロウィンらしいことはしていませんが トリックオアトリート、お菓子だけはもらいました。 久しぶりのたけのこの里おいしかったです。   先日ルームツアー動画を公開しました! トレーニングルームのあるかっこいいお家... [ 続きを見る ]

水族館に行ってきました。

こんにちは 寒くなりなかなか布団から出られない季節になりましたね(;´・ω・)   先日、友人と友人の娘さんと水族館に行ってきました。 まさかの娘さんがチンアナゴ推しで 小さな水族館だったのでいないかもしれないと半分諦めていましたが 最後のエリアにチンアナゴを発... [ 続きを見る ]

綺麗だったので写真を撮りました。

こんにちは! 昨日はオリオン座流星群が見ごろだったみたいですね。 こどもの頃は街灯もほとんどない山まで観測に行ったのを覚えています。 流星群はまだしばらくは見れるようです!   昨日の夕方に本社の前を通りかかりましたらきれいだったのでパシャリ。 中にいると... [ 続きを見る ]

見学会、無事に終了いたしました。

こんにちは 秋らしい気温になってきましたね! 食べ物もおいしい季節ですのでたくさん食べてしまいます( *´艸`)   さて、先日開催しました平屋の見学会。 無事に終了しましたので、その様子を少しご紹介いたします。 キッチンからリビングを見渡すことができます。 ... [ 続きを見る ]

ルームツアー動画公開!!

こんにちは 三連休二日目ですね。 今回も三連休も天気が悪くなってしまいましたね(;´・ω・)   さて、本日は「ルームツアー」動画のご紹介です! ~こどもが収納上手になるモノトーンなお家~ 必要な個所に必要な分だけの収納で片付けがしやすいお家となっております。 ... [ 続きを見る ]