掛川市 S様邸基礎完了

掛川市にて新築住宅工事を請け負わせていただきましたS様邸 基礎工事も無事完了し、いよいよ「上棟」です。 S様とは初夏に出会い、真夏にご契約をいただき打ち合わせを重ね、 この日を迎えます。 来年の3月にはお住まいいただけるように工事をすすめていきます。 S様楽しみにお... [ 続きを見る ]

今年の漢字

今年の漢字がさきほど発表されました 今年は「税」でした   ちなみに私にとって今年は 「転」です 引っ越しもあり 転居によって新しい出会いもあり 良いほうへ転べば 地元で地震や火山の噴火があったりで 悪いほうへも転び 家族・友人・親戚が心配な時もありま... [ 続きを見る ]

師走

12月に入り、クリスマスモードも街中でいっぱいですが、師走の選挙もあり 慌ただしい年内になりそうですね。 今年も残すところあと25日程度。 やり残したことはないでしょうか。 そう考えるから師走なんですかね。 冬絶頂期ですが本日も元気にモデルハウスオープンしております... [ 続きを見る ]

ぽかぽか天気

ちょっと風は強いですが こんないいお天気の日はウッドデッキでごろごろしてもいいですね♪           このウッドデッキは樹脂でできており 木製のものよりも質感もリアルなのにお手入れ楽ちんです さすが子育て世代に強い味方のお... [ 続きを見る ]

初時雨

寒い寒いと目が覚めて出勤しましたが モデルハウスの中はエアコン一度つけただけでぽっかぽか! あったかいです!断熱力高いです! さすがテクノストラクチャーの家!     休憩時間に おいしいホットココアを飲みながら ジャズラジオを聞いて ゆったりこの空... [ 続きを見る ]

パナソニック静岡ショールームにて

先日、お客様のS様ご家族と内装、住設などの仕様選定にショールームへ行ってまいりました。 すごく丁寧にキッチンの使い方なども説明していただき有難うございました。 現在扱っている、仕様はオールパナソニック製でほとんどの商品はここで選定できます。 水廻りはもちろん、内装建具や... [ 続きを見る ]

内部仕上げ

いよいよ、大住モデルハウスオープンも1ケ月を切り、内部の器具付けや クロスに入り仕上げ段階です。 明日より、外構工事に入ります。仕上がりが楽しみです。             主寝室クロス丁寧に貼ってくれています。 &nbs... [ 続きを見る ]

社内検査

大住モデルハウスもいよいよオープンまで1ケ月ちょっと!というところまで きました。 本日は社内検査。。             足場も外れるため、屋根、外周のチェック。。           ... [ 続きを見る ]

オープンまであと1ケ月半です!!

10月に入り、予定しております11月のオープンまで約1ケ月半! 工期も順調に仕上がりも予想以上によかったです。 外部足場も来週末にははずれ、外観がお披露目になります。                   ... [ 続きを見る ]

外部、内部工程

建前より、約3週間かなりカタチになってきました。 外部(宣伝もかねて) サイディングもベースが張り終え、あとはアクセント部分です。               内部           ... [ 続きを見る ]