祝 上棟!!

こんにちは ジブリパークの魔女の谷がオープンしました(≧▽≦) 今まで2度ジブリパークに行っていますが 大倉庫とどんどこ森にしかまだ行ったことが無いので楽しみです!   先日、藤枝市兵太夫の建売の上棟が行われました。   3月23日(土)・24日(日)に構造... [ 続きを見る ]

補助金情報~子育てエコホーム~

子育てエコホーム支援事業 長期優良住宅なら100万円、ZEH住宅なら80万の補助が受けられます。   対象者:【新築注文住宅】【新築分譲住宅】 ①子育て世帯②若者夫婦世帯 対象となる住宅:①長期優良住宅 ②ZEH住宅 ③所有者(購入者)自らが居住する ④住戸の床面出来が50... [ 続きを見る ]

ぬくもりの森

週末にぬくもりの森に行ってきました。 メインの建物はもともとお家として住んでいた建物に増築・改装を重ねて今の形になったそうです。 中にはキッチンや居住空間の他に鎌倉のような形を下個室や 子どもが遊べるスペースもありました。傾斜のついている屋根に大きな天窓がついていて... [ 続きを見る ]

構造見学会-藤枝市兵太夫-

こんにちは 花粉症がつらい時期になりました(;´・ω・) 今日は目がいつもよりかゆい気がします。   今月のイベント情報です。   3月23・24日(土・日)に6月に完成予定の建売の構造見学会を開催いたします! また、残り2区画の土地の販売会も同時開催いたしま... [ 続きを見る ]

フェア開催

皆さんこんにちは つい先日年が明けたと思ったら、もう3月になってしまいました 藤枝住宅公園展示場では明日からの3/2、3、9、10の4日間、住まいづくりフェア が開催されます 皆様のご来場を、お待ちしております [ 続きを見る ]

着工しました!

こんにちは 雨が続いていて寒さが戻ってきましたね。 カイロを使い切れなくて困っていましたが心配いらなかったかもしれません。   藤枝市兵太夫分譲地の建売が着工いたしました! 今は基礎工事中です。 3/23・24(土・日)には構造見学会を開催いたします。 構造見... [ 続きを見る ]

夏の暑さ

昨日は日がかんかんと照って夏のような暑さでした。 私はまだ冬の感覚でいたので、うっかりヒートテックを着ていってしまいました。 この暑さの影響か吉田の現場には桜の花びららしきものが舞ってきていました。 天気も雨が降って晴れてを繰り返してだんだんと春に近づいているのを感じま... [ 続きを見る ]

最近のサウナブーム・サウナ

ストレス社会と言われ始めた数年前、 皆が「癒し」を求めて、マイナスイオンだのプチプチだのパワースポットだの音楽だの泣ける物語だの、あらゆる分野でヒーリングが重視されていた頃も懐かしく、、。 今やそれらを全てねじ伏せるような形で現れた、癒しの新星サウナブームは、終わる様相ど... [ 続きを見る ]

数年ぶりの

こんにちは 通勤路で菜の花と梅が咲いている場所があります。 黄色とピンクのコラボレーションがとっても綺麗で もう少ししたら桜も咲き始めると思うのでとても楽しみです(*'ω'*)   数年ぶりにあわしまマリンパークに行きました。 今月で閉園することが決まっております。 ... [ 続きを見る ]

Yes Close to the Edge

  イギリスのプログレッシブロックバンドの傑作、邦題「危機」。 やはり、一枚選ぶとしたらコレです。アグレッション、ヒーリング、ドラマティック、ファンタジー、ストラクチャー。 自分にとって音楽に求めるものすべてがある。至高の一枚。 1,close to the edge グッチャグ... [ 続きを見る ]