ガゲナウ東京ショールーム

こんにちは、岩﨑です。

先日「ガゲナウ」東京ショールームに、社長たちと視察に行って参りました。

ガゲナウは、ドイツのビルトインキッチン機器メーカーです。

 

現在、建築工事真っ最中の、「はしもとの合築」プロジェクト。

こちらの建物に導入していきます。

「はしもとの合築」については、また後日、ブログで詳しく書こうと思っています。

▲テーブルベンチレーション

キッチンになくてはならないレンジフードですが、その常識を覆すデザインです。

普通のレンジフードは、天井から下りていて存在感が大きいですが、

こちらのベンチレーションは使用しないときは、完全にカウンターの中に格納されていて、

スイッチをONするとリフトアップして稼働します。

スタイリッシュですね。キッチンがより広く、より美しくなりそうです。

▲ガゲナウのクックトップシリーズの組み合わせ

左から、テッパンヤキ→下引き換気扇→IHクッキングヒーター

テッパンヤキとか心くすぐられました。ハンバーガーとか作りたい。笑

海外っぽいです。

▲橋本一族。

▲岩﨑と橋本さん。笑

個人的には、5つ口のガスコンロに夢中でした。かっこいい。。。

火力も日本の標準コンロよりも高火力。中華鍋思いきり振れます。

現在、私の自邸も設計中なのですが、予定では4口ガスコンロですが、

5つ口素敵だなぁと、非常に影響されて、静岡に帰ってきた次第でした。笑

 

ビルトインの世界は非常に奥深く、美しかったです。

岩﨑でした。