ドライルーム

こんにちは 本日はドライルームについてご紹介いたします。 共働きで日中、外に洗濯物が干せない 花粉症で外に洗濯物が干せない 様々な理由で外に洗濯物が干せない方がいると思います。 そんな方にオススメなのがドライルームです! 洗濯専用で部屋を設けることで、湿気やに... [ 続きを見る ]

技術力!

こんにちは 台風10号、静岡県を通る進路ではないですが十分注意が必要ですね。   本日は、「丸柱の加工風景」をご紹介いたします。 こちらの丸柱は構造の柱ではなく、一つのデザインとして玄関ホールに施工します。 ↓     ↓     ↓ 壁の角につけるため加... [ 続きを見る ]

良いお年を!

こんにちは 今日は午前中、雨がパラパラ降っていましたが 午後になると太陽が出てきていい大掃除日和になりました! おかげで、モデルハウスがピカピカ✨です!   さて、橋本組の年末年始のお休みは12/29(火)~1/2(土)まで 年明けは来場者に福袋のプレゼントもあります... [ 続きを見る ]

ルームツアー公開!!

こんにちは GW初日はあいにくの雨でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?   本日は和テイストなお家のルームツアーを公開いたしましたので ご紹介させていただきます。 動画はこちら 収納たっぷり、可愛いアクセントタイル!! 見どころ盛りだくさんです!! ... [ 続きを見る ]

緊急事態宣言

こんにちは ついに静岡県にも緊急事態宣言が適応されましたね(;´・ω・) お盆を過ぎたころから増え始め、私の住んでいる街も感染者が大勢出ています。 不要不急の外出は避け、家でのんびりして過ごそうと思います!   さて、本題です! YouTube動画、皆様のお陰で二つ目の... [ 続きを見る ]

寒くなってきました。

こんにちは! 最近寒すぎて、なかなか布団から出られない増田です(*'ω'*)   さて、タイトルにもありますように 寒くなってきましたので焼きたてピザを食べてきました!! 好きなトッピングを選べて ピザやサラダが食べ放題でとてもお安い!もちろん美味しい! 食い... [ 続きを見る ]

新年度!

こんにちは 昨日から新年度ですね(≧▽≦) 入学式や入社式、新学期などで新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか? 大変なことも多いと思いますが無理しすぎないように、頑張りましょう!!   さて、県内で桜が見ごろになりましたね(≧▽≦) 昨日ニュースを見... [ 続きを見る ]

写真撮影!

こんにちは 本日は台風ですね。 雨と風と雷の音でいつもより少しだけ早く起きてしまいました( ゚Д゚) 静岡県も直撃するようなので、皆さんは安全な場所で台風が去るのを待ちましょう!!   さて本日は、もうすぐお引渡しのお家の写真撮影に行ってきましたので 少しだけご... [ 続きを見る ]

こどもエコすまい支援事業 -補助金-

こんにちは 先週、口内炎ができなかなか治らない増田です。 休みに歯医者さんで薬を塗ってもらったので 良くなっていくと信じてビタミンをとり、早めに寝ようと思います。   さて、本日は「補助金」についてです。 子育て世帯・若者夫婦世帯を対象に高い省エネ性能を有... [ 続きを見る ]

テクノストラクチャーとは?-3-

こんにちは 本日は雨でした。 久しぶりに寒い一日になりそうです(;´・ω・)   本日もテクノストラクチャーについてです。 そして3つ目の特長として、より安心できる強さの基準で建てる、という特長です。 地震に耐える強さを示す指標として「耐震等級」というものがあり、... [ 続きを見る ]