玄関

五ヶ堀之内モデルハウスの玄関 白いドアに小窓がとてもかわいいです。   こちらの玄関はLIXILのカザス+という商品です。   カードキーで簡単に施錠できます!   電池錠ですので停電時も使用可能なので災害時も安心です。   モデルハウスも公開... [ 続きを見る ]

定期点検

こんにちは 大分涼しくなってきましたが、やはり晴れた日に外にいると暑いですね💦   今回は、6月に引渡しをしたOB様邸に「定期点検」にうかがいました。 まずは、建物の外周部をぐるぐる回り外壁、雨どい、屋根等を細かく確認していきます。 次に建物の中にお邪魔させてい... [ 続きを見る ]

収納量2倍!?

こんにちは 最近、家にこもりすぎて体がなまってきたので 思いっきり運動してストレス解消したい増田です(*'ω'*)   さて、本日はクローゼットの収納量増加!のアイデアのご紹介です。 単純にハンガーパイプを1本追加するだけですが これで収納量が約2倍! 季節ごと... [ 続きを見る ]

雨だからかわいい喫茶店で甘みを

こんにちは 梅雨入りして雨ばかりで気分が下がってしまいますね(ノД`)・゜・。   さて本日は藤枝市の蓮華寺池公園近くの喫茶店に行ってきました!! 毎度、写真のセンスがなくてすみません💦 昔ながらの固めのプリンでとっても美味しかったです! なぜかクリームソーダ... [ 続きを見る ]

-和モダン-

こんにちは 天気予報を見ますと日曜日まで傘マークがいっぱいですね。 私は天気が悪いと不要な外出をしなくなるので外出自粛になっていいな、と思っています。   本日は和モダンなお家のデザインをご紹介いたします。 和風な空間は落ち着きますね(*'ω'*) HPで... [ 続きを見る ]

イルミネーション

こんにちは 今日はクリスマス・イブですね。 クリスマスケーキやローストビーフを食べるんですかね( *´艸`)   先日イルミネーションを見てきました!! 遠い・・・(笑) 蓮華寺池公園へ散歩に行った際に撮った写真です。 青くてとてもキレイですが、こちらよ... [ 続きを見る ]

藤の花

こんにちは 本日は雨で気分がどんよりしますね(;´・ω・)   さて、本日は藤枝市役所に行った際に咲いていた藤の花が綺麗だったので 皆様にご紹介いたします! とても甘くていい匂いだなぁと思っていたら満開の花が咲いていました(*'ω'*) 桜はほとんど散ってしまいましたが... [ 続きを見る ]

小上がり畳

こんにちは 本日は中秋の名月ですね。 昨日のニュースで6時ごろによく見えると言っていたので 仕事終わりに月を見ようと思います!   さて本日は流行りの小上がり畳の施工事例のご紹介です。     小上がり畳コーナーは、お子さんが遊んだ... [ 続きを見る ]

さわやか♪

こんにちは 今日はひさしぶりの雨ですね。 冬の天気の悪い日は洗濯物が乾くか気になりますね。   先日さわやかに行ってきました。 三が日だったので11時の時点で約2時間待ち( ゚Д゚) 久しぶりに会った友人とお話していたのであっという間でしたが さすが、さわやか子... [ 続きを見る ]

祝 地鎮祭!

こんにちは GWも今日を含めあと2日ですね。 藤枝住宅公園では、宇宙ドームアクセサリー作り体験やミックスウォッチ作りが体験できます! 明日はジャンボ縁日ラリーが開催されますのでぜひお越しください!   先日地鎮祭を行いました。 工事の安全を祈願してきまし... [ 続きを見る ]