焼津市 A様邸 地鎮祭

まぶしいくらい晴れた今日

いよいよA様邸の新築工事スタートです!!!

工事の安全と家族の繁栄を祈り、笑顔いっぱいの子供たちと一緒ににぎやかに地鎮祭が執り行われました。

 

地鎮祭 (18)

 

祝詞奏上、神様にお祈りし

新築工事の報告を申し上げ安全堅固を祈願します。

 

地鎮祭 (19)

地鎮祭 (21)

 

切麻散米の儀の様子。

切麻・米・塩などを巻き、土地を祓い清めます。

神主様、なんだかかっこいいですよね。

 

 

地鎮祭 (23)

鍬入れ・刈初めの儀。

草を刈り、土を掘り、土を慣らすという工事の流れを表すことにより

新築工事の報告を申し上げ、土地を鎮めるという意味があります。

実はA様以上にとても緊張していたのは、弊社設計部部長でした。(笑)

 

地鎮祭 (25)

 

A様ご家族皆さまが楽しく末永く幸せに・・・

想いの詰まったおうちができる日が楽しみで、これから始まる工事さらに熱気が増していきそうです。

A様、楽しみにしていてくださいね。