お酒

こんにちは。

今回は仕事の話ではなく自分の好きなお酒について書かせて頂きます。

お酒は好きですが毎日飲んだりしているわけではないのです。

友人や会社の同僚とワイワイしながら飲むお酒が好きなのです。

色んなお酒の中でやはりビールが好きで飲みに行くと「とりあえず生。」から入ります。笑

旅行先などではよく現地のビール(地ビール)をよく飲みます。

静岡だと御殿場高原ビールが有名ですね。

10年程前まで会社の先輩が沖縄好きで毎年旅行に行っていました。

沖縄の地ビールと言えば「オリオンビール」ですよね。

綺麗な海を見ながらBBQでビールを飲む瞬間がたまらなかったのを覚えています。

沖縄のお酒で有名なものと言えば泡盛です。

泡盛も色んな種類が御座いますがおススメは「請福(せいふく)」です。

さっぱりとした飲み口で泡盛特有のくさみも少ないのでとても飲みやすいです。

琉球グラスで飲むと更においしく感じます。笑

沖縄に行く機会が御座いましたら是非飲んでみて下さい。