岐阜城

こんにちは

GW明けの今週は久しぶりの会社や学校で

なかなか調子が上がらなかった方が多いのではないでしょうか?

 

さて、先日岐阜城を見に行ってきました。

岐阜城は山の上にあり

頂上へは様々なルートで行くことが出来ます。

私たちはその中で一番険しいハイキングコースで岐阜城を目指しました。

登り始めてすぐにこれは道ではなく崖なのでは?( ゚Д゚)と思うような

一歩間違えたら大けがになりそうな道を一時間くらいかけて登りました。

もちろん帰りはロープウェイ(*’ω’*)

耐力に自信のある方ははぜひ挑戦してみてください。

 

岐阜城は過去に燃えてしまい今のお城は昭和に建てられたものだそうです。

山の上ということもあり見晴らしは抜群です!

夏は天守閣から夜景を楽しむことが出来るそうなのでぜひ行ってみてください!