熱中症対策

先日壁と天井のウレタンの吹付をしたお宅がありました。液体だったものがふわふわと膨らんでいく様子が不思議でとても面白かったです。

職人さんも隙間ができてしまわないように丁寧に仕事をしてくれていることがわかりました。

ウレタンの吹付工事はウレタンがかなり飛び散るため、マスクや保護具を着用して行います。

今週からますます暑さが増し、クーラーのない現場内はより暑さがこもりやすいものになっています。

そんな中でも職人さんたちは丁寧な仕事をしてくださるので、とてもありがたく感じています。

私たちも職人さんの様子を見て気に掛けると同時に職人さんたちにも熱中症対策を呼び掛けていきたいと思います。