冷蔵服

皆さんこんにちは。

7月ももうすぐ終わりますがまだまだ続く猛暑日…。

現場で働く僕たちにとっては毎日地獄の日々です。

さて、今回は現場ではもちろんのこと農作業や屋外作業では一般化されつつある「空調服」

僕たちも現場作業では必ず着用します。

汗が気化され着ているのと着ていないのでは雲泥の差です。

そんな空調服ですが、数年前まではファンで空気を送るだけの物でしたが最近では色々と開発され様々な性能の物が出ています。

その中でも僕が気になっているのが「冷蔵服」です。

空調服は外気をファンで取り入れて循環するシステムの為、外気温が高いと暖かい風が循環するだけなので涼しく感じることはありません。

保冷剤を入れたり等も有りますが溶けて服が濡れたりバッテリ-やファンを壊してしまう恐れもあります。

冷蔵服は冷却プレ-ト付の空調服で電気でプレ-トを冷やすため冷却効果が長続きし服の中の温度を下げてくれます。

まさに着る冷蔵庫ですね。笑

この猛暑日を乗り切る為に欲しい一品です。