台風

今週・来週でお盆休みに入る業者さんも出てきました。

仏教では、地獄でも休暇があって閻魔の賽日とよんでいるそうです。

怖い顔をした閻魔様が家でゴロゴロしている姿を想像すると面白いですね。

本日は台風も近づいてきて、現場も雨養生・暴風対策をしていきました。

まだ窓ガラスが付いていない現場は、開口部分をブルーシートで覆い雨が入り込まないようにしていきました。

風を受けるものがあると物が倒れやすいため、看板等も撤去していきました。

台風が来るとは思えないほど良い天気でしたが、確実に風は強くなってきています。

休み明けの現場では飛来物がないように十分に気を付けていきたいと思います。