マイクロバブル

最近肌の乾燥と寒さを強く感じるようになりました。

寒くて暖房をつけたままにしているといつの間にか空気も肌もカラカラになっていることが多くなってきました。

寒い日はお風呂にゆっくりつかって、熱いシャワーを浴びたいですね。

最近はマイクロバブルが出るシャワーヘッドなどのCMをみて気になっています。

先日ガスの展示会で見せていただいたマイクロバブルは汚れをすっきり落としてくれるそうです。

本当に細かい泡が入っているだけでそんなに違うのかなと疑っていましたが、かなり汚れが取れるそうです。

仕組みが気になって調べてみました。

マイクロバブルの表面はマイナスの電荷を有していて、油汚れなどプラスの電気をまとっているものとくっついて汚れを取ってくれるそうです。

さらに泡が細かいので汚れとくっつく表面積が大きくなってさらによごれが取れやすいとのことでした。

あわができてくると水がトロトロして水なのに不思議な質感でした。

直ぐに火が付くガスのヒーターも魅力的でした。我が家のお風呂場には遠くまで温風が届くヒーターが欲しいです。

皆さんも寒い冬を暖かくしてお過ごしください。