WBC14年ぶり優勝おめでとう㊗

野球ファンの皆さん、昨日は興奮して眠れなかったのではないでしょうか?

僕はがっつり寝ましたけど。笑

野球よりサッカ-派なので普段はプロ野球とか見ないのですが

さすがにWBCくらいビックイベントとなると観戦してしまいます。

予選を勝ち抜いてベスト8、ベスト4くらいまでは安心して見れていましたが準決勝では

7回まで3-0で負けていて不安でしたが7回の裏での同点3ランからの9回裏での大逆転劇にはホントに興奮しました。

昨日の決勝は仕事で見れていませんが夜にハイライトをやっていたので見ました。

9回裏の大谷選手の投球の力強さと勝負強さにはとても感心しました。

今回のWBCを見ている中で選手たちが「胡椒を挽くポーズ」をしていてなんだろう?

と思っていましたが調べたところヌートバ-選手が流行らせたものらしく「粘り強く頑張ろう」という意味があるそうです。

サッカ-ワールドカップで長友選手が流行らせようとしていた「ブラボ-」よりは流行りそうですね。

スポ―ツ観戦をしていると若手の選手が活躍しているなと感じます。思ったよりも日本の未来は明るいのかもしれませんね。